我が家のニューヨーカーな愛猫の日記


by fujiko55ny

カテゴリ:両親のつぶやき( 19 )

家族写真


ちゃーんとカメラ目線。うちのボーイズ3人衆集合。


b0124930_8364919.jpg




無謀にもペット人気ブログランキングへチャレンジしてみました!クリックお願いします!!
[PR]
by fujiko55ny | 2008-06-01 08:37 | 両親のつぶやき
fujikoの元祖ブログには書いたけど、、トラに一大事が起きた。


お願いだから早く良くなって。お願い。


b0124930_14325727.jpg




無謀にもペット人気ブログランキングへチャレンジしてみました!クリックお願いします!!
[PR]
by fujiko55ny | 2008-05-20 14:33 | 両親のつぶやき

番外編

いつもトラとシロに投げられたり、ほっぽられている、イジラれキャラのお二人さん。

b0124930_305888.jpg




コンラッド(左)とピーター(右)です。

コンラッドは以前コンラッド東京でもらったクマ、でピーターは会社の同僚からもらったウサ。
今ではトラシロにいたぶられる毎日。。トホホホ



無謀にもペット人気ブログランキングへチャレンジしてみました!クリックお願いします!!
[PR]
by fujiko55ny | 2008-05-09 03:06 | 両親のつぶやき

残念ながら。。。

おニューだったデジカメちゃんをタクシーに放置したために、現在トラシロの画像が撮れません。
しばしの間、お待ちを。

b0124930_15815.jpg



待っててね。。。



無謀にもペット人気ブログランキングへチャレンジしてみました!クリックお願いします!!
[PR]
by fujiko55ny | 2008-04-29 15:09 | 両親のつぶやき

パパとシロ、爆睡中

b0124930_5423176.jpg





(ちょい昔の写真なのでまだシロが小さいぞ)
[PR]
by fujiko55ny | 2008-04-08 05:43 | 両親のつぶやき

寝姿ヒストリー

まだおうちに来たばっかりのときのトラシロです。
今じゃ二匹こんな状態で乗ったら確実にアザができます。

b0124930_6412883.jpg




無防備に寝る姿も
b0124930_6425035.jpg





どんどんふてぶてしさが倍増してます。。
b0124930_646179.jpg



今じゃ人間さまのベッドはお猫さまのベッドになりすましてます。ていうか俺のベッドに何寝てるんじゃ、と思ってることでしょう。

b0124930_6554013.jpg



無謀にもペット人気ブログランキングへチャレンジしてみました!クリックお願いします!!
[PR]
by fujiko55ny | 2008-03-31 06:56 | 両親のつぶやき
うちのトラシロ抜け毛対策の話の際に、ヨガの雅子さんから、とってもためになる情報を頂いたので早速購入。

そしてうちにやってきたのは・・・・・・・・

b0124930_9262643.jpg




Terminator(ターミネーター)




ではなくて(シュワちゃんが来るかっ!)





FURminator(ファーミネーター)053.gif

b0124930_932548.jpg




いいっすね。このヤスッちいネーミングもシビレます。


ウエブサイトを見ると、誇大広告かのようなガンガン毛がこそげ落ちてる動画。
(ま、これは犬の動画ですが)


雅子さんいわく、その動画に近い効果を示すのだそうである。。。


で、我が家のターファーミネーターちゃん。
なんか見た目はすっごい普通。これが救世主になるのか???
確かに刃の部分は鋭い。


で、やってみたb0124930_9332719.jpg。。。




ゴソッツゴソッツ。


ゴソッツゴソッツ。


b0124930_9341594.jpg





ゴソッツゴソッツ





うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉおおおおおおおおおおおお
(いや、それは騒ぎすぎですが)


これはすごい!!ほんとにすごい!

アンダーヘアまで取ってる感じですねーーーーーーっ


もう1分やったら、私の手の上の毛の量がこんなに!!!

b0124930_9345224.jpg




こりゃすごい。


確かにファーミネーター様様様でございます。
すごいなー発明者、儲けてるんだろうなーー。大、中、小、猫用までつくっちゃって。。。キーうらやましぃー




雅子様のおかげで我が家も結構毛だらけ状態にならずにすみそうです!






無謀にもペット人気ブログランキングへチャレンジしてみました!クリックお願いします!!
[PR]
by fujiko55ny | 2008-03-26 09:44 | 両親のつぶやき

両親の怒り

今日という今日は怒ってます。033.gif031.gif

とーっても怒ってます。033.gif031.gif033.gif031.gif


いえね、一昨日、お天気が良かったし、引っ越した先には窓がいっぱいあるのでかねてからの希望だった、

056.gif窓際にハーブ056.gif

っていうのをやってみたわけです。

ユニオンスクエアのグリーンマーケットでハーブ買って、肥料買って、、、、、
ついでに観葉植物買って。。。

b0124930_7145214.jpg



で、昨日はそれをプランターに植え替えて、窓際に置いて。
しばらくは嬉しくってじーっとそれを鑑賞。。。。


まさかそれに近づくチビ猛獣が2匹待ち構えているとは。


そして昨日の夜お出かけをし、帰宅。



目の前に見えた光景は、、、、、、、


泥棒がタンスの物色をしたかのように、新しいプランターのハーブは無残にもプランターの外に。そして家は土だらけ。

b0124930_755462.gif



ちゃんとね、Petcoで猫がいじらないように、って猫よけスプレーをしてったんですよ。
なんか苦いハーブでできたスプレー。


ぜーーーーーーんぜん、効いてません。効果ゼロ

しまいにはお父さんはスプレーの液体をトラとシロの口の中にチョピチョピ味あわせ、プランターをいじるとこの味だぞ。。。とお仕置き。。。


が、すると。。。。


ペロペロ。ペロペロ。そのスプレーどうやら美味しいらしい。


ためしに私もペロリン。苦ーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。

でも彼らには効果ゼロ



金返せーーーーっ。


ついでに誰かプランターなおせーーーーーっ。



昨晩はその後大掃除であったことは言うまでもありません。



そして朝。。。。。

b0124930_755462.gif





はい。またやられてました。




2年前にも彼らを飼い始めたときに同じことがあったわけです。
おかげでうちのシソやらはぜーーーんぶ全滅。



だからこそこの猫除けスプレー買ったのに。 金返せーーーーっ



誰か、、、いい知恵、教えてください。

b0124930_7104518.jpg


僕たちしーーーーらんべぇえええええ




無謀にもペット人気ブログランキングへチャレンジしてみました!クリックお願いします!!
[PR]
by fujiko55ny | 2008-03-24 07:21 | 両親のつぶやき

喧嘩の仕方が。。。

半端じゃありません。。。
じゃれあってるんだよーと皆さんおっしゃいますが、、噛み合って毛が束になって取れるくらいの喧嘩は、じゃれあいの一種なのでしょーーーか。


b0124930_371461.jpg







[PR]
by fujiko55ny | 2008-03-19 03:11 | 両親のつぶやき